読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Indigo Door

Formosa台湾旅

2015.6 台湾旅②〜高雄:龍虎塔

台湾旅〜高雄

14:00頃に高雄到着してから、台南へ向かう列車(自強号)が出発する18:14まで高雄を観光。なんだかんだで短い時間ながら、目的をほぼ達成。慌ただしかったけど楽しかった。

高雄空港はこじんまりとしていて、入国のあれこれがとてもスムーズ、MRTもすぐ近くにあるので海外来たとは思えないラクさ。 あっという間に中心部に行けるので便利。ささっと新左営駅で台南行きの切符を買い、コインロッカーもすぐそばにあったのでスーツケースを預けた。ちょうど、小さいサイズが二個入るくらいのコインロッカーがあって助かった。

いざ、観光へ!

まずはここ。

高雄といえば…龍虎塔!

f:id:angelunamj:20150724220420j:image

龍の口から入り、虎の口から出ると身が清めれる、災いも無くなるとか。

高雄に来たからにはここは行こうと、タクシーに乗って行った。バスで行くより、こちらのほうが時間に余裕ない私たちには正確だったと思う。

初めは新左営駅前でのタクシーのおっちゃんの呼び込みにビビってたけど、乗ったら意外にも無口で誠実?なおっちゃんだった。帰りのタクシーも、途中でここも写真撮りなよって感じで停めて写真タイムもうけてくれたり、とても親切。

龍虎塔がある蓮池潭を一周して駅に戻ったのだけれと、タクシー代は行き110元、帰り120元だった。

f:id:angelunamj:20150724220925j:image

いかにも観光地!ってところだけれど、平日だからかそんなに人でごちゃごちゃもしていなかったし、高雄に来たぞっていう実感が湧くのでオススメ。

f:id:angelunamj:20150724221125j:image

青空が広がり、とてもいい景色。

◾️龍虎塔

新左営駅からタクシーで5〜7分くらい

営業時間:7:30〜18:30 

入場料:無料

 

 

つづく!