読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Indigo Door

Formosa台湾旅

2015.6 台湾旅④〜高雄:永和小籠湯包とカラスミ

台湾に到着して初めて食べたのは高雄の小籠包。本当は饂飩屋さんを探していたのだけれど、迷いに迷っていたら、思いがけず第二候補だった小籠包屋さんを発見。

 
鹽埕埔駅から歩いてすぐ、永和小籠湯包
f:id:angelunamj:20150815170201j:image
 
一籠55元とお求めやすい価格でめちゃくちゃ美味しい。いや、味についてはとーってもお腹が空いていたのでちょっと盛ってしまっているかもしれない(笑)けれど本当に皮はモチモチ、肉汁たっぷりで美味しく、もう一籠食べたかったくらい。
 
f:id:angelunamj:20150815170609j:image
 
こんな感じで、お店は軒下にある。
メニューもシンプル。素朴な感じがまた良い。
 
電車の時間が迫っていたので、時間がないなかったので、事前にチェックしていたこのお店で購入。
 
f:id:angelunamj:20150815172506j:image
 
試食もさせてもらえた。美味しい!
わたしは食べやすいサイズに切り分けられてパックされたものを購入し、かなり急ぎ足で新左営駅へ戻った。
 
高雄は出会う人々皆親切で、道を尋ねたときも笑顔が皆素敵だった。
 
かなりバタバタだったので、次はもっと高雄をゆっくり歩いてみたいなぁ。