Indigo Door

Formosa台湾旅

2015.6 台湾旅⑤〜台南の宿は最高

気づいたら一カ月以上も更新していなかった…マイペースだけど、続きを!
 
高雄から自強号で台南へ!
f:id:angelunamj:20150916195330j:image
 
f:id:angelunamj:20150916195340j:image
 
f:id:angelunamj:20150916195410j:image
 
30分ほどで着きます。あっというま。指定席がある車両の正反対のホームに立っていたためにあっというまのうちのほとんどを車両から車両へ、指定席へむかってスーツケース引きづりながら移動したのもいい思い出。
 
f:id:angelunamj:20150916195210j:image
ハンコを押せば使用済みの乗車券を記念に貰えます。
 
f:id:angelunamj:20150916195441j:image
 
台南に到着し、タクシーで宿へ。
カフェの上の階が宿になっている、「正興咖啡館」は噂どおりとっっても素敵な宿でした。
 
f:id:angelunamj:20150916195644j:image
 
最近は雑誌にも取り上げられていましたね!お店が空いているときにチェックインしなければならないので、19時半までにはチェックインを。
スタッフのお姉さんたちがまた皆んなフレンドリーでとっても親切だし、冷蔵庫には冷えた中国茶が入っていたり、さりげない心遣いがありがたい。
 
3階がリビングと寝室、4階がトイレや洗面・浴室などの水廻りエリアになっていて、3階にも4階にもテラスがある。とっても贅沢な作りなのに、一室一泊15000円くらいでした。
 
f:id:angelunamj:20150916200049j:image
テラスからの街の眺めが最高。
 
夜は閉店ギリギリに度小月へ。
f:id:angelunamj:20150916200220j:image
f:id:angelunamj:20150916200225j:image
 
お店の方にオススメ聞いたものが右上の筍だったのだけれど、瑞々しくてとても美味しかった。
 
食事から帰ってから4階にある浴槽は2コあるので、女ふたりそれぞれに入っておしゃべりしながらまったり過ごす。
f:id:angelunamj:20150916200533j:image
 
夜でもかなり気温高く暑かったのに、簾からそよそよと入ってくる風が気持ちよかった。